先日の都知事選の結果に脱力感が抜けない状況ではありますが、取り急ぎ。
4月12日に国民投票法案が強行採決の危機にあります。国際社会(といってもアメリカの忠実な下僕としてですが)で目立つプレイヤーになりたいがために、長らく封印してきたはずの軍事力行使の解禁狙いであるのはある意味明白であるのですが、そんなことをしたら、名実ともにアメリカにくっつく以外に外交交渉能力がないことを、自ら内外に高らかに宣言してしまうような恥ずかしい事態になってしまいます。
ただでさえ評価の怪しい「日本の誇り」がますます地に落ちてしまいます。そんなどうしようもない事態を招かないためにも、国民投票法案にぜひとも反対しましょう。
以下のリンクより、各政党、国会議員、マスメディア等に、改憲反対・国民投票法反対の意見を送ることができます。ぜひ活用してください。
憲法改悪・国民投票法反対!国会議員請願・マスコミ要請一斉メールフォーム
直前になっての紹介となってしまいました。自らの対応の遅さがいやになりますが、まだまだ間に合います。ぜひ反対の意見を集中させましょう。
上記リンクは【JBU】「ブロガー達よ、団結せよ」日本ブロガー労働組合さんの記事「国会議員・大手マスコミに意見を送ろう!!」を参照させていただきました。ありがとうございました。
コメントする